旅庵 花月

新着情報

As a traditional Japanese cuisine and onsen ryokan,
we offer the first-class hospitality

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について

新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について

当館では新型コロナウィルスによる感染拡大防止への対応として、お客様および従業

員の健康と安全を考慮し以下の対策を行っております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い

申し上げます。

■ご到着時・ご出発時

・ご到着時に検温、手指アルコール消毒のご協力をお願いしております。

・食事、入浴、就寝時以外のマスク着用をお願いします。

■食事

・配席は可能な限り密を避けてご用意させていただきます。

・調理、配膳担当の従業員はマスク、手袋着用いたします。

■入浴

・各大浴場のご利用人数を制限させていただいております。

・空調設備や窓の開放による換気を行っております。

・定期的に消毒をさせていただきます。(ドライヤー・脱衣籠・ドアノブ等)

■安心・安全への取り組み

・玄関および館内各所にアルコール消毒液を設置しております。

・客室は清掃後にオゾン発生器を使用し消毒を徹底しております。

・お客様の触れる機会の多い箇所や備品については定期的に消毒を行っております。

・客室は従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる場所(ドアノブ、テレビ・空調の

リモコン、椅子、テーブル、ペーパーホルダー等)の消毒の徹底いたします。

・空調設備や窓の開放による定期的な館内の換気をいたします。

■従業員に対しての取り組み

・始業時に体温測定と体調確認を実施、手洗い・うがいの徹底をします。

・スタッフはマスクを着用しております。

■感染症疑いのある場合の対応

・京都市新型コロナウイルス感染症に関する専用相談窓口へ連絡を取ります。
 TEL:075-222-3421受付時間:24時間対応(土日・祝日も実施)

・発熱や感染の疑いの症状がある場合はご入館をお断りさせていただく場合がございます。

旅庵花月

一つ前のページへ戻る